DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:育児
 昨日、2人の子供を連れて東京・赤坂のTBS前にあるスケートリンクに出かけました。小5と小3の子供たちにとっては初めてのスケートとなりました。

 私はある程度は滑るのですが、なんと20年ものブランクがあり、相当不安でした。そこで、まずは私1人でリンクを1周。「なんとかなるかな」とちょっと安心したところで、子供たちを1人ずつ手を取って一緒に滑った次第です。

 スケートも結構難しく、そう簡単には滑れないもの。30分もしないうちに「もう帰る~」と音を上げるものと思っていたのですが、意外にも短時間でコツをつかんだようで、2人とも私と一緒に1周したあとは「あとは一人でできる」と言って、なんとか滑っていったのです。

 結局、食事を挟んで計4時間もスケートを楽しんでいました。私の方は年のせいか足が疲れ、子供たちの半分も滑れず、ほとんど休憩となっていました。

 子供たちは「この冬の間に、またスケートに行きたい」と言っており、どうしようか考えているところです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 高齢パパの育児はつらいよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
