DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:育児
 ちょっと遅れましたが、小3の娘が学校の友達と4人でハロウィーンの仮装をしました。

 仮装といっても大したものではなく、4人でそれぞれの自宅を訪れてお菓子をもらうという程度でした。また、夜中ではなく、まだ日が落ちる前に実施しました。

 ハロウィーンはアメリカでは盛んですが、日本ではまだまだ普及してはいないでしょう。ただ、10年ほど前はハロウィーンという言葉さえ知っている人はそう多くなかったと思いますが、最近はある程度知られてきてはいるな、という感じでしょうか。

 また、本来は子供たちのイベントですが、どういうわけか日本では「子供」とは言い難い若者たちが奇抜な格好で渋谷などで騒ぎまわるというようなイベントになってしまっているようですね。

 ともかくも娘たちはそれなりにハロウィーンを楽しんだようなので、親としてはよかったと思う次第です。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 高齢パパの育児はつらいよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。