DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:育児
 きのうの日曜日、子供たちが通う小学校で学校公開が行われました。学校公開とは昔でいえば授業参観。もちろん、子供の教室に行ってきました。

 そのなかで小5の息子のクラスでは道徳の授業があったのですが、テーマは「愛国心」。いやあ、私が子供のときには考えられないようなテーマです。

 「竹島とか尖閣諸島の話題でも取り上げるのだろうか」と思いながら、授業を聞いていると、担任の先生はおもむろに風呂敷を取り出すではないですか。そして、風呂敷はいろいろな形や大きさのものをうまく包むことができる、便利なものだということを説明していったのです。

 どうやら「愛国心」とは日本の伝統文化に対する理解を深めようという内容のようでした。ちょっとガッカリ…。

 いずれにしましても、昔と今では教育内容が大きく異なっているのだな、と強く感じた次第です。

スポンサーサイト

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 高齢パパの育児はつらいよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。