DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:育児
 きょう、東京スカイツリーに行ってきました。幸い、天気もまずまず。これも普段の行いの良さ(?)のおかげです。

 まずは押上駅に行き、地上に出てみると、どこもかしこも人だかり。「どっちに行ったらいいのか」と戸惑いながらスカイツリーの入り口にたどり着き、なんとか350mの展望台に行きました。しかし、そこも人がいっぱい。

 スカイツリーに来ることなんて、もう二度とないかも、と考え、3000円(大人2人、小学生2人)払って450mの天望回廊に登りました。さすがに、ここまで来る人は少ないようで、ゆったりと眺めを楽しむことができました。ただ、ややもやがかかったようで、残念ながら富士山を見ることはできませんでした。

 1時間ほどして下に降りると、またもそこは人の波。早々に駅に戻って帰宅の途についた次第です。その途中、息子にスカイツリーに行った感想を聞いたところ、息子は「面白くなかった」。その理由を尋ねると、「だって、景色を眺めただけだもの」とのこと。確かに、ディズニーランドのようなアトラクションはありませんし、子供には物足りなかったかもしれません。

 それを聞いて私は「今の時点では、スカイツリーに行ったという事実が大事なんだぞ」と息子に言い聞かせたのですが、それもピンと来なかったようです。

 とにかく、スカイツリーに親子4人で行ったということは私にとっては楽しい思い出になるに違いありません。

スポンサーサイト

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【スカイツリー行きまし】


 きょう、東京スカイツリーに行ってきました。幸い、天気もまずまず。これも普段の行いの良さ(?)のお



copyright © 高齢パパの育児はつらいよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。