DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:育児
 きのう、息子がバスから降りた際、パスモを車内に忘れてしまいました。もう大ごとでした。

 息子は合気道を習っていますが、行き帰りは一人でバスで行かせています。きのう、息子が乗っているであろう帰りのバスの時間に合わせてバス停に行き、息子を出迎えました。ところが、いつも首から提げているパスモが見当たらないのです。

 「パスモ、どうした?」と問いつめると、息子ははっとした表情をし、そして「どうしよう」と泣きべそ。いずれにしてもバスに乗ったときにはパスモをタッチしたのですから、忘れたとしたら間違いなくバスの中です。すぐに家に戻り、車でバスを追いかけた次第です。

 幸い、そのバス路線は3つ先が終点で、その近くにバスの駐車場があるので、とにかくそこに行けばバスをつかまえらえると思い、その駐車場へ。ちょうどバスが駐車場に入るところで追いつき、そのまま私も駐車場へ入りました。

 その駐車場はバス以外進入禁止ですから、バスの運転手も何事かという表情を見せていましたが、事情を話すとすぐに車内に入れてくれました。そして、パスモも息子がいつも座っている一番前の席に落ちていて、すぐに見つかりました。よかった、よかった。

 家に帰ってパスモを息子に渡すと、「パパ、ありがとう」と言ってくれました。
スポンサーサイト

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

パスモ見つかってよかったですね。
カーチェイスとはいかないですけど、ちょっとドキドキ感があったでしょうね。「ありがとう。」って嬉しいですね。
またお邪魔しますね。

Re: タイトルなし

 すみません。コメントが入っていたことに気づきませんでした。申し訳ありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【息子、バスにパスモ忘れる】


 きのう、息子がバスから降りた際、パスモを車内に忘れてしまいました。もう大ごとでした。 息子は合気道を習っていますが、行き帰りは一人でバスで行かせています。きのう、息子...



copyright © 高齢パパの育児はつらいよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
