DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:育児
 きょう、近くの家電量販店でLED電球6個を購入しました。節電と暑さ対策の一環です。

 実は去年の夏にリビングの一部の電球をLEDに交換したのですが、おかげで電気代は相当安くなりました。ということで、今回はリビングの他の電球もLEDに換えた次第です。

 ご存じのとおりLEDはまだまだ高価。しかも、今回の電球は調光機能付きなので、LEDも調光器具対応のもの。価格はなんと1個5000円近くもするのです(なお使わなくなった白熱電球は1個150円で買い取ってもらいました)。

 それでも2年ほど使えば、電気代が安くなる分で元が取れる計算です。あとは子供たちがふざけて電球を割らないことを祈るだけです。

スポンサーサイト

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 高齢パパの育児はつらいよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。