DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:育児
 下の娘が4月から幼稚園の年長になりましたが、わが家でもついに「お受験」を始めました。ある受験塾に通わせ始めたのです。

 お受験とはいえ、わが家の財政状況では私立は無理。ということで国立一本に。ご存じの方は多いと思いますが、国立の小学校の場合、試験の前にまず抽選ありき。試験を受けるまでもなく、抽選で落とされるケースが相当多いのです。

 ということで、いろいろと準備していても抽選に落ちると、それまでの苦労が水の泡。受験のためにつぎ込んだお金も無駄になるということに。

 ともかく、そういうこともありうるという覚悟で頑張りたいと思います。



テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

ママである前に妻。妻である前に女であって欲しい!

新米パパのにっしーです。

国立の小学校って抽選があるんですか?
知らなかったので参考になりました♪


応援ポチ♪

Re: ママである前に妻。妻である前に女であって欲しい!

コメントありがとうございます(返事が遅れてすみません…)。

すべての国立で抽選を実施しているかは分かりませんが、少なくとも都内の国立はすべて実施しています。パワースポットに行ってくじ運を高めないと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 高齢パパの育児はつらいよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
