DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:育児
 あけましておめでとうございます。昨年は更新の頻度がだいぶ落ちましたが、今年はもうちょっと頻繁に更新していきたいと思います。

 さて、先日、小1の息子に財布を買い与えました。そろそろ自分の財布を持たせるのもいいだろうと考え、大手スーパーでセールス品を購入しました。

 同行した息子は早速、お年玉でもらった2000円を財布に入れ、ポケットに。親としてはやはり心配で、「落とすんじゃないぞ」と何度も注意してしまいました。

 家に向かう途中、どうしても買い物したいというので、コンビニにより飲み物を買いましたが、お釣りで小銭が増えたのがうれしいらしく、「お金がいっぱいになった!」と喜んでいました。実際には減っているんですが…。

 そして家に戻ってからは、財布の中のお金を出して何度も数えていました。息子はどの程度理解しているのか、ちょっとわかりませんが、お金の大事さを早く覚えてほしいものです。

スポンサーサイト

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 高齢パパの育児はつらいよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
