DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:育児
 きのうのことですが、ある表彰式のため家族そろって東京・八重洲に出かけました。某大手生命保険会社が行っている子ども絵画コンクールの表彰式でした。

 うちの子どもたちは絵を描くのが好きなので、このコンクールのテレビCMを見て「絶対に応募しよう」と思い立ち、夏休みの初めに2人に描かせたのです。

 そのときは、2人とも最初は張り切っていたのですが、最後の方は飽きてしまい、仕上げもちょっといい加減なものに。「これではダメかな」と思いつつも応募したところ、今月初めに入賞の通知が届けられ、きのう表彰式に出かけたのです。

 このコンクールは規模が大きいため、審査は2段階。まず各支社レベルで審査があり、入賞作品が選ばれることに。さらに、その中から何点かが全国審査にかけられるというもの。今回、子どもたちは支社レベルで優秀賞に選ばれたのです。残念ながら全国審査には行きませんが。

 それでも、立派な賞状をもらい、子どもたちは大喜び。親の方はもっと喜び、早速額縁を買ってきて、家に飾っている次第です(親バカですね)。

 それにしても、こうしたことは子どもたちにとっていい経験となるはず。また、来年応募しようと思うとともに、これ以外でも適当なものがあれば、子どもたちに絵を描かせて応募させようと考えています。


テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 高齢パパの育児はつらいよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
