DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:育児
 以前、簿記2級の試験を受けたと報告しましたが、きょう商工会議所から合格通知が届きました。よかった~。

 専門家の話によると、前回の試験は、通常のレベルに比べてきわめて難しかったようで、各商工会議所が公表した合格率も軒並み低くなっているようです。ちなみに私が受けた東京商工会議所では2級の合格率は約15%で、通常の合格率よりも10ポイントほど低くなっていました。

 私は幸いにも合格しましたからよかったものの、普通ならば合格していたのに、たまたま難しい試験にあたったために合格できなかった受験生は実にお気の毒です。

 確かに毎回毎回、同じレベルの試験を作るのは難しいと思いますが、あまりにも難易度が異なるのも問題。とくに検定試験は、ある程度合格者数の枠が決まっている資格試験と異なり、一定レベルに達している人はすべて合格させるのが筋。今後はこういうことがないようにお願いしたいものです。


スポンサーサイト

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 高齢パパの育児はつらいよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
