DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:育児
 きょうのお昼、子供2人を連れて近くのガストで外食しました。給与ダウンで節約生活が続くなか、あえて外食に出かけたのは、上の息子が幼稚園で「なわとびチャンピオン」になったお祝いです。

 息子が頑張ってなわとびの練習をしていたことは以前に当ブログで書きましたが、数日前、幼稚園の参観日に、なんと私たち両親が見ている前で、見事息子がチャンピオンになったのです。

 なわとびは単純なものですが、甘く見てはいけません。私たち大人でも、つい油断すると、すぐ引っかかってしまいます。なわとびが得意な息子でも、その参観日のときに、たまたますぐに引っかかってしまう恐れだってあったわけです。

 ところが、息子はプレッシャーを感じない性格なのか、参観に来た親たちの前でいつもどおりの実力を発揮、体操の先生が「はーい、そこまで」というかけ声を出すまで、引っかかることなく、ずっと跳び続けたのです。いやあ、立派です。

 ということで、きょうはそのお祝いだったのです。これからも子供たちが頑張ったら、それにふさわしいお祝いをしていこうと思っています。


スポンサーサイト

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 高齢パパの育児はつらいよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
