DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:育児
 きょうの毎日新聞の社説に子ども手当に関することが書かれていました。「子ども手当 全額国庫、一律支給貫け」というタイトルで、マニフェストどおりに実現すべきだという内容です。

 子ども手当をめぐっては、「バラマキだ」とか「効果が期待できない」などといった反対意見が少なからず聞かれます。また、手当の恩恵を受けられない人たちからは愚痴とも思えるような声も出ています。

 ただ、国民すべてが大賛成するといった政策などめったにありません。また、毎日新聞が書いているように、選挙で最重要政策の一つに掲げた公約を簡単に引っ込めるなどは愚の骨頂です。

 しかも鳩山内閣は子ども手当の財源に充てるとの理由で、すでに決まっていた子育て応援特別手当の執行を中止しました。幼稚園児が2人いるわが家では、楽しみにしていた7万2000円がパアになった格好です。

 以上のようなことから、鳩山首相にはぜひとも公約どおりに子ども手当を実現していただきたい、いや、実現してもらわねば困ります。

スポンサーサイト

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 高齢パパの育児はつらいよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。