DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:育児
 小さい子供を持つ親として興味深いニュースがありました。

 女性用自転車にみだらな言葉を書いていたホームレスが逮捕されたというニュースですが、ポイントはその動機。捕まったホームレスが「以前、公園で転んだ子供に手を差し伸べてあげたら、母親が子供に『そばに行ってはだめよ』と言っているのが聞こえ、腹が立った」と供述しているのです。

 私も子供と一緒に出かけることが多いですが、もしホームレスを見かけたら、やはり近づかないようにすると思います。ただ、今回の場合は転んだ子供を助けようという善意の行為に対し、母親が心ない言葉を発したのですから、ホームレスにも同情の余地があると思えます。

 確かに、母親の気持ちは理解できますが、そういうことは相手に聞こえないように言わないといけませんね。

 その問題発言の母親が誰なのかは特定できていないと思いますが、その発言でとばっちりを受けた他の被害者はいい迷惑でしょうね。



スポンサーサイト

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 高齢パパの育児はつらいよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。