DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:育児
 上の長男についに永久歯がはえてきました。乳歯が以前からだいぶぐらついていたので、そろそろ抜けるころだと思っていたところでした。

 実は、乳歯が抜けるより早くに永久歯がはえてきたのです。歯科医に尋ねたところ、そのままにしておけば乳歯が自然と抜けるとのことでした。そして、きのう、なにかのはずみで乳歯が大きくぐらついたので、息子が嫌がるのもお構いなしで、乳歯を抜いたのです。

 最初は息子は泣いていたのですが、そのときたまたま遊びに来ていた幼稚園の同級生のママが「これで大人だよ。おめでとう」などと言ってくれたので、息子も泣くのをやめて笑顔を見せたとのことでした。

 さて、その抜けた歯ですが、下の歯の場合、その後に生えてくる永久歯が上に伸びていくようにと、抜けた歯を家の屋根に投げるという習慣がありますよね。ということで、けさ私が屋根に向かって投げあげました。

 肩の衰えで屋根まで届くか、ちょっと心配でしたが、余裕で届き、しかも落ちてきませんでした。やれやれです。

 これからどんどん乳歯が抜けてくると思います。そのたびに、下の歯は屋根へ、そして下の歯は縁の下に、ということになると思います。


スポンサーサイト

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 高齢パパの育児はつらいよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。