DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:育児
 はじめまして。きょうからブログを始めることになりました。慣れないところもありますが、よろしくお願いします。

 ブログのテーマは、タイトルからもお分かりのとおり、父親の育児。詳しい年齢は伏せますが、40代で結婚し、その後、幸いにも2人の子供に恵まれました。一時は、「自分はもう一生独身だろうなあ」と思っていて、父親になるなんて想像もしなかったのですが、いまや2児の父。人生に張りが出た一方で、高齢パパの悲哀も感じている次第です。

 また、ハンドルネームの「もうすぐ椿五十郎」についてですが、これは黒沢明監督の映画「椿三十郎」から拝借しました。最近、織田裕二主演の映画が公開されましたが、私が見たのは三船敏郎主演の映画。もちろん、公開から相当年数がたってからテレビで見たものですが。

 劇中、名前を聞かれた浪人役の三船が、近くに咲いている椿の花を見ながら、「椿…三十郎。もうすぐ四十郎だが」と、アドリブで偽名を名乗るという場面があります。つまり、年齢が30代だから三十郎。ただ、40歳に手が届きそうだ、ということ。私ももうすぐ50歳なので、このような名前にしました。

 説明が長くなりましたが、これから頑張って更新していきますので、おヒマなときにでもお立ち寄りください。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

コメント

ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。


モモさんへ

コメントありがとうございます。ブログを開設してすぐにコメントが入るなんて、思っていませんでした。とてもうれしいです。
これから更新していくぞ、という思いをさらに強くしました。どうぞ、またお立ち寄りください。

お返事ありがとうございました。
喜んでくださってこちらもうれしいです。
わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。

実はわたしのブログはみなさんのおかげで
昨年の11月1日に文芸社さんより
書籍化されて発売されました。
タイトルは「愛唄~バツイチ女のひとり言~」です。
よかったら機会があれば読んでみてください。


モモさんへ

再度のコメント、ありがとうございます。実はモモさんのブログものぞいてきました。とてもすてきな文章で、楽しく読まさせていただきました。
本の方も今度見てみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 高齢パパの育児はつらいよ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
